2020年7月10日金曜日

41 - Stay Alive (Reprise) 和訳

エッカーとの決闘で致命傷を負ったフィリップ
彼の命の火が消えかかる病床で、父アレクサンダー、母イライザと最期の会話をします

前半でローレンスを演じた俳優が演じるフィリップの死は、一曲目の
「彼のために死んだ」の伏線回収となります





一同:生き延びて、、、
 
   生きていて、、、
 
 
 
 
ハム:俺の息子はどこだ!!
 
 
医者:ハミルトンさん、こちらへ
 
   息子さんは30分前に運ばれて来ました
 
   すでに多くの血を失っています
 
 
ハム:生きてるのか!?
 
 
医者:はい、しかしご理解ください
 
   銃弾は腰の上から入って、まだ右腕に残っています 
 
 
ハム:息子に合わせてください!!
 
 
医者:我々は全力を尽くしています
 
   しかし彼が到着したときに傷口はすでに感染していまして、、、
 
 
  
(病室に到着) 
 
 
 
ハム:フィリップ!!
 
 
フィ:父さん、、、
 
 
   言う通りにしたよ、父さん
 
   顔をしっかり上げてさ、、、
 
 
ハム:わかってる、わかってるよ
 
   シー、わかった、わかったから
 
   お前が全部正しくこなしたってことはわかってる
 
 
 フィ:10数える前にはね
 
    もう空を狙ってたよ
    
    空を狙ってたよ、、、
 
 
ハム:わかってる、わかってるよ 
 
   お前は強いよ、だから生き抜くんだ
 
 
 
(イライザ到着)
 
 

 
イラ:あぁなんてこと!
 
 
ハム:イライザ!
 
 
イラ:彼は息してるの!?まさか死なないわよね?
 
   誰がこんなこと!!アレクサンダー!あなた知ってたの!?
 
 
 
フィ:母さんごめんね
 
   教えてくれたことすぐ忘れちゃって
 
  
イラ:フィリップ、、、
 
 
フィ:一緒にピアノ弾いたよね
 
 
イラ:そうだったね
 
 
フィ:母さんの手を俺の手の上に重ねて教えてくれた
 
 
イラ:あなたいつもメロディを変えちゃうから
 
 
フィ:はっ、そうだったね、俺いつも変えちゃってた
 
 
イラ:シー、わかってる、わかってるから
 
 
フィ:俺いつもメロディ変えちゃってた、、、
 
 
イラ:もういいのよ、そんなことは、、、
 
 
 
イラ:アン(1)、ドゥ(2)、トロワ(3)、キャトル(4)、サンク(5)、スィス(6)、セットゥ(7)、ユィットゥ(8)、ヌフ(9)、、、 
 
フィ:アン(1)、ドゥ(2)、トロワ(3)、キャトル(4)、サンク(5)、スィス(6)、セットゥ(7)、ユィットゥ(8)、ヌフ(9)、、、
 
イラ:いいわよ
 
 
イラ:1、2、3、4、5、6、、、
 
フィ:1、2、3、、、
 
イラ:7、  8、、、
 
 
(フィリップが亡くなる)

0 件のコメント:

コメントを投稿