2020年7月5日日曜日

23 - Tomorrow There’ll Be More of Us 和訳

この曲はサントラには収録されていない、舞台限定の曲です
革命戦争も終わり、家族と一息つくハミルトン
そんな彼に、ある一通の手紙が送られてくるのでした




 
ロー:(生きて栄光を掴めないかもしれない)
 
   
イラ:アレクサンダー 、あなたに手紙よ
 
 
ハム:ジョン・ローレンスからだ、後で読むよ 
 
 
ロー:(俺は喜んでこの戦いに参加しよう) 
 
 
イラ:いや、彼の父親からよ
 
 
ハム:彼の父から? 

  
ロー:(子供達が俺たちの話を語り継ぐとき)
 
 
ハム:読んでくれるかい? 
 
 
ロー:(彼らは今夜のこの物語を語るだろう)
 
 
 
イラ:(1782年8月)27日火曜日
 
   私の息子はサウスカロライナから撤退中のイギリス軍からの銃撃で命を落としました
 
   その時、戦争はもう終わっていました
  
   ご存知の通り、ジョンは3千人の奴隷を開放して史上初の黒人だけの連隊を創設するつもりでした
 
   そんな彼らの自由への夢は、彼の命と共になくなってしまいました
 

 
ロー:(明日はもっと多くなっているから)
 
 
 
イラ:アレクサンダー 、あなた大丈夫?
 
 
ハム:俺にはやらなきゃ行けないことが山ほどあるな、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿