2020年7月5日日曜日

17 - That Would Be Enough 和訳

将軍ワシントンに命じられて帰宅したハミルトン、そこで妻イライザの妊娠を知ります
これまで死をも厭わなかったハミルトンにある心境の変化が現れました






イラ:周りを見て、周りを見てよ

   この瞬間に生きているというのはなんて素敵なことかしら
 
   周りを見て、周りを見てよ、、、
 
 
ハム:いつから知ってたんだ?(イライザの妊娠を知る)
 
 
イラ:1ヶ月ほど前からよ
 
 
ハム:イライザ、なんで教えてくれなかったんだ?
 
 
イラ:将軍様(ワシントン)に手紙で知らせたわ
 
 
ハム:そうか(帰宅命令の理由を知る)
  
 
イラ:彼にあなたを帰すように頼んだの
 
 
ハム:なんで俺に言わなかったんだ
 
  
イラ:悪いことをしたとは思わない
 
   だって戦争に勝つまであなたは戦うことをやめないでしょ
 
   でも息子を見る機会は与えられるべきだとも思ったから
 
   周りを見て、周りを見てよ
 
   この瞬間に生きているというのはなんて素敵なことかしら


ハム:君をこんな貧乏男の妻にさせてしまって、俺は君を幸せにできるかわからない
 
   満足な生活すらもさせてあげられないかもしれないよ
   
 
イラ:私はあなたの妻で入れるだけで幸せよ
 
   周りを見て、周りを見てよ
 
 
   あなたが今どこにいるのか見てよ
 
   あなたがどんな人生を歩んでここまできたのか
 
   あなたが「生きてる」ってことだけで奇跡だわ
 
   それだけで十分なの
 
   
   もしこの子がね
 
   あなたの笑顔を少しでも分け与えられていたら
 
   あなたの心を少しでも受け継いでいたなら
 
   それだけで十分なの
 
 
   私は知ったかぶりはしない
 
   今あなたが直面している苦難や
 
   あなたの心の中で消され、新たに創られているその世界の全てが見れなくても
    
  
   でも怖くなんてない
 
   どんな人と結婚したかはちゃんとわかってるから
 
   だから1日の最後にあなたが帰ってきてくれさえすれば
 
   それだけで十分なの
 
  
   名声なんていらない
 
   お金なんてものもいらないの
 
   あなたが私の心に安らぎを与えてくれさえいれば
 
   あなたが私を、あなたの心の中に入れてくれるのなら
 
 
   私をあなたの人生の一部に入れさせて

   いずれ書かれるあなたの人生の物語の一部に
  
   この瞬間を第一章にしましょう
 
   あなたが決めた場所に私がいる
 
   それだけで十分なの
 
 
   それだけで十分なの
  
 
   それだけで十分だから、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿