2020年7月9日木曜日

39 - Burn 和訳

最愛の夫の浮気を知ったイライザはショックを隠しきれません





あなたからの手紙は全て残してあるの
 
この手紙を読むと
 
あなたは私のものだって知れたから 
 
だってあなたは私のものだって言ったから
 
あなたは私のものだと思ってたから、、、
 
 

アンジェリカがなんて言ったか知ってる?
 
あなたから初めて手紙をもらった時よ
 
彼女はこう言ったの
 
「あの人には気をつけなさいよ
 
 彼は生き残るためには手段を選ばないわ」って
 
 
  
あなたとあなたの言葉は、私の心に洪水のように押し寄せて
 
あなたの文は私を無防備にした
 
あなたは私に宮殿を建ててくれたの、その文章で
 
大聖堂を建ててくれたの、、、
 
 
 
私は今あなたからの手紙を読み直しているわ
 
ずっと探しているの、その答えを
 
隅々まで
 
ちょっとしたサインでもいいから
 
だってあなたが私のものだった時
 
私の見る世界は
 
 
 
(恋で)燃えているようだった
 
(恋で)燃えているようだったから
 
 
 
 
 
 
あなたは彼女(マリア)が書いた手紙を世間に出した
 
あなたは世界中に教えたの、どうやってその女を
 
「私たちの」ベッドに入れたのか
 
あなたの潔白を証明するために
 
「私たち」の生活を犠牲にして
 
 
 
アンジェリカがなんて言ったか知ってる?
 
彼女があなたがしたことを読んだ時よ 
 
彼女はこう言ったの 
 
「あなたはイカロスと結婚したのよ
 
 彼は太陽に近づき過ぎたの」って(ギリシャ神話。太陽に近づきすぎて翼が溶けてて墜落する)
  
 
 
あなたとあなたの言葉は未来永劫あなたの伝説に付いて回るの
 
あなたの文は、ともすれば狂気を感じる
 
病的に偏執なの、その文章は
 
これを読んだ人があなたのことをどう見ると思う?
 
 
あなたのことを、ねぇあなた、、、
 
 
 
 
 
私はこのお話には関わらないようにするわ
 
未来の歴史学者に考えさせるの
 
イライザはどう反応したかって、あなたが彼女の心を砕いた時に
 
あなたはバラバラにしたの
 
見えるわ、今それは
 
 
燃えているの
 
今それが燃えているのを見ているの 
 
 
 
 
「その世界」はもう私の心の中にはない
  
「その世界」はもう私たちのベッドにはない
 
彼らに私の言ったことは知らせないわ
 
全ての思い出を焼いてしまうの
 
全ての手紙を焼く
 
それがあなたを救うかも知れないけど 
 
もう私の心にあなたの居場所はない
 
私たちのベッドにもあなたの居場所はない
  
あなたの事務所ででも寝ればいいわ
 
あなたが私のものだった時の記憶だけを抱きながらね
 
 
 
 
 
 
 
そうやって燃え尽きてしまいなさい、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿