2020年7月5日日曜日

16 - Meet Me Inside 和訳

戦局の悪化に加え、無用な仲間割れを起こしたハミルトンをワシントンは叱責します
名誉の戦死をすることも構わないハミルトンは、戦地への派遣を嘆願しますが、その願いをワシントンは頑なに拒みます





ハム:リー!どうだ降参か?
 
 
バー:彼は脇腹を撃たれてる。そうだ降参だ!
 

ロー:俺はこれで満足だ


バー:さぁもうこれにて退散だ
  
 
ハム:さぁ帰ろう!俺たちの勝ちだ!


一同:さぁ将軍様の登場だ

  
バー:あーあ、こりゃどうなるかな  
 
 
 
ワシ:いったいこれはなんの騒ぎだ!
 
   バー、リーのために衛生兵を呼べ!
 
 
バー:承知しました
 
 
ワシ:リー、我々は意見は違っていたが、私を信じてくれ
 
   この若造たちは私を代弁しているわけではない!
 
   君の貢献には感謝している!
 
 
バー:(リーに向かって)さぁ行きましょう
 
 
ワシ:ハミルトン!!!
 
 
ハム:はいっ
 
 
ワシ:私の部屋に来い、話がある
 
 
 
 
一同:部屋に呼ばれた、部屋に呼ばれた
 
   彼は将軍の部屋に呼ばれた
 
 
 
 
ワシ:息子よ(部下への敬愛を込めた呼び方)
 
 
ハム:俺を息子と呼ばないでください
 
 
ワシ:この厳しい戦局の中で内輪揉めなどしてる余裕はない
 
 
ハム:リーはあなたを侮辱した。俺たちはあいつの化けの皮を剥いだだけです
 
 
ワシ:お前は何も解決していない。南部へ向かった我々の仲間の状況を悪化させただけだ
 
 
ハム:おっしゃる通りです。ジョン(ローレンス)はあいつの口を狙うべきでしたね
 
   そうすればあいつを完全に黙らせられるので
 
 
ワシ:息子よ!
 
 
ハム:息子ではない!
 
 
ワシ:言った言葉をよく考えろ
 
   私はお前に守られるようなか弱い乙女ではない、立派な男だ
 
 
ハム:チャールズ・リーにトマス・コンウェイ
 
   奴らはあなたの名前を踏みにじって汚そうとした
 
 
ワシ:私の名は幾多の試練を乗り越えてきた、そんな雑音は気にしない
 
 
ハム:ですが俺にはまだそんな名前も、称号も、土地もありません。なので、、、
 
 
ワシ:ダメだ
 
 
ハム:もしあなたが私に大隊の指揮権をくれて、兵士の一群を率いれば、
 
   きっと俺は戦後、のし上がれるでしょう
 
 
ワシ:それか君は死ぬかもしれない!
 
   我々は君に生きていてほしいのだ!
 
 
ハム:戦場で死ねるなら本望です
 
 
ワシ:お前の妻はそうではない!息子よ、私もお前には生きていてほしいのだ!!
 
 
ハム:俺のことを息子と呼ぶな!!!
 

 
   、、、(我に返るハミルトン)
 
  
 
    
ワシ:家へ帰るんだアレクサンダー 、これは司令官からの命令だ
 
 
ハム:ですが将軍殿
 
 
ワシ:帰るんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿