2020年7月5日日曜日

18 - Guns and Ships 和訳

ハミルトンの盟友の一人ラファイエットは、母国フランスからアメリカ植民地への支援を取りつけました
南部ヨークタウンの戦いで、この戦争を決着させることができると信じるラファイエットとワシントン
しかし勝利のためにはあと一人、あの男が必要不可欠なのでした
 
My Shotで見えるように、最初は英語がつたなかったフランス人のラファイエットが
この曲では英語でバッチバチのラップを吐くとリンのアイデアはとても面白いです
ちなみにラファイエット役の俳優はラッパーです





バー:どうしたらろくにシャワーも浴びれてないボロ切れをきた素人の志願兵たちが
 
   世界の超大国(イギリス)に勝てるのだろうか
 
   我々はこの泥沼からどのようにして勝利を掴むことができるだろう
 
   ベッツィ・ロスの旗(星条旗)を掲げることが 
 
  
   そうだ!私たちには秘密兵器があるんだ
 
   あの移民!みなさんご存知あの大胆不敵な外国人
 
   彼はイギリス軍を絶えず混乱させている
 
   さぁアメリカ人の最も好きなあの戦うフランス人の登場だ!!
  
  
 
一同:ラファイエット!
  
  
ラフ:俺はこの馬の手綱を掴んで、あの赤服(英軍の制服)をもっと(血で)赤く染めてやったぞ!
 
  
一同:ラファイエット!
  
 
ラフ:奴らを完璧にバラバラにするまで俺は決して立ち止まらないぞ! 
 
 
一同:ラファイエット!
  
 
ラフ:奴らをやっつけろ!敗走させろ!逃げ惑わせろ!
  
 
一同:ラファイエット!
  
 
ラフ:さてフランスにさらなる資金調達だ
 
 
一同:ラファイエット!
  
 
ラフ:そして俺は帰ってきたぞ、さらに多くの
 
     
   銃と船、これで形勢逆転だ
  
 
ワシ:我々はフランスのロシャンボー将軍と合流して、フランス軍と共に戦う
 
  
ラフ:我々はヨークタウンでこの戦争を終わらせることができる、イギリス軍を海から遮断するんです
 
   しかし、それを成功させるには、必要な人物がいます
 
 
ワシ:あぁわかっているさ
 
 
一同:ハミルトン!
  
 
ラフ:将軍、彼は塹壕戦を熟知しています!フランス語にも堪能です! 
  
 
一同:ハミルトン!
 
 
ラフ:将軍!彼を温存って、今じゃなければいつ彼を使うんですか!
 
 
一同:ハミルトン!
 
 
ラフ:彼ほどの打たれ強さと卓越した戦術を持つものは他にはいません!
 
 
一同:ハミルトン!
 
 
ラフ:あなたの土地を取り戻すんじゃないんですか!!
  
 
一同:ハミルトン!
 
 
ワシ:私の右腕を取り戻さなくては
 
 
ラフ:そうです!あなたにはあの右腕が必要なんです!
 
   きっとあなたの右腕は帰ってくるでしょう!!
 
   あなたがちょっと手紙を送れば帰ってくるでしょう!!
 
   きっとすぐにあなたの右腕は戻ってくるはずです!!!
 
 
  
  
ワシ:アレクサンダー ・ハミルトン
 
   兵士たちは戦場で君の指示を待っている
 
   もし今君が加わってくれるなら、この戦況をひっくり返せるはずだ
 
   アレクサンダー ・ハミルトン
 
   私は君が指揮する兵士たちを用意した
 
   我々が彼らを正しく導けば、敵は昼前には屈服するだろう
 
   世界はもう決して以前と同じではなくなる、、、
 
 
   アレクサンダー、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿