2020年7月5日日曜日

05 - The Schuyler Sisters 和訳

NYの大富豪フィリップ・スカイラーの娘たち
しっかり者で頭の切れる長女アンジェリカ、
自分から目立とうとしないけれど、しっかり芯を持つ次女イライザ
ちょっと怖がりなおてんば娘三女のペギーがニューヨークの街へと繰り出します







バー:こんなに金持ちを楽しませる遊びはない

   ダウンタウンに行って貧乏人たちと関わること以上に

   馬車を道端に少し停めて

   広場で話してる学生たちを眺めているだけ

   フィリップ・スカイラーってのはすげぇ金持ちだが

   おっおー、でも知らないこともあるんだな

   彼の娘ペギー、アンジェリカとイライザが

   こっそり街に出て男を品定めしてるのを




どんどん行け行け!

アンジェリカ!(長女、以下アン)

どんどん行け行け!

イライザ(次女、以下イラ)

それからペギー!(三女、以下ペギ)

スカイラー三姉妹!

アンジェリカ、ペギー、イライザ

行け!



ペギ:お父様は日没までには家に帰れって言ってたわよ!

アン:父さんのいうことなんて知らないわ

ペギ:お父様はダウンタウンには行くなって言ってたわよ!

アン:あなたはどこにでも行けるのよ!でも

   周りを見て、周りを見てよ

   革命が今まさに起きているのよ、ここニューヨークで


舞台:アンジェリカ!

   行け!


ペギ:戦争に行きたがるなんて、お父様はどうにかしてるわ

イラ:人々が広場で何かを叫んでる!

ペギ:私たちの土地で暴力沙汰なんて最悪だわ

アン:新しい考えが飛び交ってる!

アン&舞台:周りを見て、周りを見てよ!

イラ:アンジェリカ、私たちが何をしにきたのか忘れないでよ

男性:彼女は僕を探しにきた!

アン:イライザ、私は躍動する精神を探しにきたのよ


舞台:行け!行け!

アン:躍動する精神を探しに

舞台:行け!行け!

アン:躍動する精神を探しに

舞台:行け!行け!



バー:わぉ!ニューヨークの夏ほど素敵なものはない

   急いでる人もいるし、可愛い女性だっている

   すいませんお嬢さん!ちょっと真面目に質問なんですけど

   あなたの香水「父親が金持ち」の香りがしますね

   なんでそんな素敵なヒールで街を歩き回ってるのですか?

   あなたに新しい考えをあげる男をお探しでしょうか?


アン:バー、あんたちょっとうざいよ(disgust me)

バー:おぉ、話しかけてくれましたね(discussed me)

   私は信託基金で働いてるので、十分に信用できますよ(trust me)


アン:私最近トマス・ペインのコモン・センス読んでるの

   だから男どもは私が熱狂的すぎるとか普通じゃないとか言ってくるの

   あんたは革命を望んでるのね(revolution)

   私は啓示を望んでるの(revelation)

   私の宣言をお聞きなさい(declaration)


姉妹:「我々は自明の真理として、全ての『男性』(men)は平等に作られてるとする」


アン:もし私がトマス・ジェファソンに会ったら

   彼に無理やり、その続きに『女性』を入れさせてやるわ!


女性:行け!


イラ:周りを見て、周りを見てよ

   この瞬間に生きているというのはなんて素敵なことかしら


イラ:周りを見て、周りを見てよ
ペギ
   この瞬間に生きているというのはなんて素敵なことかしら!



姉妹:歴史は

   今動いてる

   ここマンハッタンで

   私たちがいる場所で


   この世界最高の街で

   この世界最高の街で!


アン:私最近トマス・ペインのコモン・センス読んでるの(周りを見て、周りを見てよ)

   だから男どもは私が熱狂的すぎるとか普通じゃないとか言ってくるの(革命が起きてるの)

   あんたは革命を望んでるのね(ここニューヨークで)

   私は啓示を望んでるの(ここニューヨークで)

   私の宣言をお聞きなさい


姉妹:「私たちは自明の真理として、全ての人々は平等に作られてるとする」!!

   周りを見て!周りを見てよ!

   この瞬間に生きているというのはなんて素敵なことかしら!

   
   歴史は

   今動いてる

   ここマンハッタンで

   私たちがいる場所で

   この世界最高の街で!

一同:この世界最高の街で!!



どんどん行け!

アンジェリカ!

どんどん行け!

イライザ

それからペギー!

スカイラー三姉妹!



姉妹:私は探しにきたの、躍動する精神を

一同:行け行け!

一同:行け行け!

一同:どんどん行け行け!

姉妹:この世界最高の街で

   この世界最高の街で

   
   この世界最高の街で!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿