2020年7月5日日曜日

19 - History Has Its Eyes on You 和訳

天下分け目の大決戦、ヨークタウンの戦いに向かうハミルトンに、
恩師であり父親的存在のワシントンがあることを教えます




ワシ:今の君(ハミルトン)よりももっと若かったよ
 
   私が初めて軍隊を率いたのは
 
   私は無謀にも彼らをそのまま「殺し」に向かわせてしまった  
 
   目の前で彼らの死を目の当たりにしたよ  
 
   私は数多くの間違いを犯してきた
 
   恥ずかしさが込み上げてくるんだ
 
   今でもそれで目が覚める
  
 
 
   歴史が私を見つめているんだ、、、
 
 
 
ハム:歴史が私を見つめている、、、
 
 
 
ワシ:一つ君に教えておきたいことがある
 
   私が若く栄光を夢見ていたときに知りたかったことだ
 
   君には変えられないものがある
 
 
 
一同:誰が生き、誰が死に、誰が君の人生を伝えるのか
   
 
 
ワシ:私は我々が勝てることを知っている
 
   君は偉大な人物になることも確信している
 
   だがこれだけは覚えておいてくれ
 
 
 
   歴史が君を見つめていることを   
 
  
  
一同:歴史が君を見つめている、、、  

0 件のコメント:

コメントを投稿