2020年7月7日火曜日

28 - Say No to This 和訳

どうしても仕事を終わらせなければいけないハミルトンは、家族旅行を諦めます
一人きりの徹夜が続き精神をすり減らすハミルトンを、ある女性が尋ねてくるのでした
 
この曲でマリア・レイノルズを演じる女優は、前半
スカイラー3姉妹の三女ペギーを演じていた女優です
ここで一曲目の「私は彼(ハミルトン)を愛した」の伏線を回収します





バー:ニューヨークの夏ほど素敵なものはない
 
   ストレスに苦しむ誰かが、魅惑的な誰かに出会う
 
   良からぬことが起きそうだ、匂うぞ
 
   アレクサンダー は一人きり、
 
   さて彼は何て言うかな、、、
 
 
 
 
ハム:もう1週間は寝てない
 
   もう限界、ギリギリで起きてる
 
   こんなに責任に押し潰されそうになってる孤児なんて見たことないだろう
 
   あぁアンジェリカにいて欲しい、妻が恋しい
 
   そんな時だ、マリア・レイノルズ夫人が俺の人生に入ってきたのは
 
   彼女は言った 
 
 
マリア(以下マリ):あなたが信義を重んじる男性なのは知ってます
 
   突然お尋ねしてしまってごめんなさい
 
   でもどこにいけば良いのかわからないんです
 
   私は一人でここに来ました、、、
 
 
ハム:彼女は言った
 
 
マリ:私の夫はひどいんです
 
   私を殴ったり、浮気したり、罵ったりするんです 
  
   そして突然姿を消しました
 
   私はこれからどうやって生きていけばいいのかわかりません、、、

  
   
ハム:だから俺は彼女にお金を貸して、家まで送った
 
 
マリ:あなたって優しいのね、、、
 
 
ハム:貯金してた30ドルをあげた、彼女の家はうちのすぐ近所だった
 
 
マリ:ここが私の家です、、、
 
 
ハム:そして「さて、俺は家に帰るよ」って言ったら
 
   彼女は顔を赤らめて、俺をベッドに引っ張り
 
   脚を広げてこう言った
 
 
マリ:行かないで、、、
 
 
ハム:おいおい
 
 
マリ:ねぇお願い、、、
 
 
 
ハム:俺は神に祈った
 
   神よ、どうすればノーと言えるか教えてください
 
   私はどうすればノーと言えるのかわかりません
     
   でも神よ、彼女には助けが必要に見えるのです
 
   そして彼女の肉体は私を求めているのです
 
 
マリ:ねぇお願い、、、 
 
     
 
ハム:いやダメだ!教えてください、どうすればノーと言えるのか
 
   私にはわかりません、どうすればノーと言えるのか
 
   私の本能は言っています(「行ってしまえ」と)
 
   そして彼女の唇が私と重なる、もうダメだ!
 
 
 
 
一同:ノー!ダメだ!(ノーと言うんだ)
   
   ノー!ダメだ!(ノーと言うんだ)
 
   ノー!ダメだ!(ノーと言うんだ)  
  
   ノー!ダメだ!(ノーと言うんだ)、、、
 
 
 
 
  
(関係を持ってしまうハミルトン)
  
  
  
  
  
  
ハム:今夜も「これで最後にしよう」と祈る
 
   前回もそう言った、でももうやめられなくなっていて、、、
 
   この危険な綱渡りから1ヶ月経った頃だろうか、手紙が届いた
 
   ジェイムス・レイノルズからだ、手紙にはこうあった、
  
  
 
ジェイムス(以下ジェ):拝啓紳士殿、ますますご健勝のことと存じます
 
   また大いにご隆盛であろうことも察します
  
   私のような運の悪いものにも、その富を分け与えてくれるとのことで
 
   お分かりですよね、貴殿もよくご存知、あの女性は私の妻なんです
 
 
ハム:ファァァァァァ(ック)
 
 
ジェ:おっおー、そうだお前は寝とる相手を間違えたんだ!
 
   あんたがずり下ろしたパンツのツケを払う時が来たんだよ!
 
   別にこれからもあのアバズレと好きなことしてもいいよ
 
   ただしその分の金は払え、じゃなきゃお前の妻に全部バラしてやるからな
 
 
  
ハム:俺は手紙を隠し、彼女の家へ向かい、彼女に向かって叫んだ
 
   「何てことしてくれたんだ!!」
 
 
マリ:違うのよ!!!
 
 
ハム:混乱して取り乱した彼女は服を脱いで詫びようとする!
 
 
マリ:お願いだから行かないで!!
 
 
ハム:全部お前の作り事だったのか!!?
 
 
マリ:手紙のことなんて知らない!!!
 
 
ハム:泣くのをやめろ!立て!!
 
 
マリ:どうすればいいのかわからなかったの!!! 
 
 
ハム:俺はもうおしまいだ    
 
  
マリ:私を彼の元に置いてかないで!!
ハム:もうどうすりゃいいんだよ!!! 
 
 
マリ:ただ彼の言うことに従って!そしたら私はあなたのものよ!
ハム:お前なんてもういらない! 
 
    
マリ:お金さえ払えばいいのよ!
 
   だから行かないで!!!! 
 
 
ハム:神よ、どうすればノーと言えるか教えてください
  
   私はどうすればノーと言えるのかわかりません 
 
   状況は絶望的(helpless)、でも彼女の肉体は私を欲している(hell yes)
 
   
   どうすればノーと言えるんだ
  
   もうどうすればノーと言えるのかわからない 
     
   もうどうしようもないよ(行ってしまえ)
 
   彼女の身体が私に重なれば、もう言えない、、、
 
 
 

一同:ノー! ハム:イエス(ノーと言うんだ!!!!)
   
   ノー! ハム:イエス!(ノーと言うんだ!!!)
 
   ノー! ハム:イエス!!(ノーと言うんだ!!)  
  
   ノー! ハム:イエス!!!(ノーと言うんだ!)、、、 
 
 
 
 
ハム:俺はノーとは言わなかった
 
   もうどうしようもないよ、、、
 
 
 
ジェ:それで?
 
 
 
 
ハム:、、、口外はしないでくれ(レイノルズにお金を渡す)

0 件のコメント:

コメントを投稿