2020年7月5日日曜日

10 - Helpless 和訳

友人に誘われて行った舞踏会、そこでハミルトンは人生を変える出逢いをします





イラ:あーーーなんてことをしてしまったのかしら
 
   あーーーもう私は彼の虜だわ
 
 
イラ:もう私はどうすればいいの!
 
   あなたの瞳を覗くと空の果てが見えるわ
 
   もうどうすればいいの!
 
   もうあなたに夢中で溺れそうだわ
 
 
イラ:私は今まで全く注目を集めるような女の子じゃなかった
 
   私たちが反逆者たち(革命軍)と熱い夜を過ごした時のこと
 
   舞踏会の会場で一番はっちゃけてた姉さん(アンジェリカ)を見て笑ってたら
 
   そしたらあなたが会場に入ってきて私のハートは「ドキューーンッ」って高鳴ったの
 
   なんとかあなたの目を引こうとしたの。恥ずかしいから会場の端っこの方で
  
   大音量のバンドに乗ってみんなが踊ってるわ

女性:ワイン飲んで美味しいもの食べてリズムに乗りましょう!
 
イラ:姉さんを捕まえて囁いたの、「彼とお近づきになりたいの」って
 
女性:おぉーーー
 
イラ:姉さんが会場を横切ってあなたの方へ行ったわ
 
女性:おぉーーー
 
イラ:私はびっくりしちゃった。「えっ姉さん何しようとしてんの!?」って
 
女性:おぉーーー
 
イラ:姉さんがあなたの腕を掴んだの。あぁもう私は倒れそうだわ
 
女性:おぉーーー
 
イラ:そしてあなたは振り返って私を見たの!!
  
 
イラ:もう私はどうすればいいの!
 
   あなたの瞳を覗くと空の果てが見えるわ
 
女性:もうどうすればいいの!
 
イラ:もうあなたに夢中で溺れそうだわ
 
女性:もうどうすればいいの!
 
イラ:私はもうあなたに夢中
 
   私はもうあなたに夢中なの
 
女性:もうどうすればいいの!
 
   もうあなたに夢中で溺れそうだわ
 
 
ハム:俺をどこに連れて行くつもりですか?
 
アン:私はあなたの人生を変えようとしてるのよ
 
ハム:ほぉ是非ともよろしくお願いします
 
イラ:エリザベス・スカイラーです。あなたに会えて嬉しいです
 
ハム:スカイラー!?
 
アン:私の妹よ
 
イラ:革命軍へのお勤め、ありがとうございます
 
ハム:もし私たちがまた会えるならどんな戦いも厭いません
 
アン:はいっお二人とも頑張ってね!
 
 
女性:1週間後
 
イラ:今私は夜な夜な手紙を書いている
 
   あなたが書いてくれる手紙のおかげで今私の人生は薔薇色よ
 
   いろんな男に注目されたがってる姉さんは笑っちゃうわ
 
アン:もしあなた(イライザ)が私のことを本当に愛してるなら、彼(ハミルトン)も私とシェアしてくれるわよねって言っただけよ

イラ:はっ笑
 
 
女性:2週間後
 
イラ:私は少し不安だった
 
   あなたが父さんのお眼鏡に叶おうとしている時の彼の仏頂面に
 
   もう私はメンタル崩壊寸前よ、あなたが用心深く食事を進めてるのを見てる時
 
   泣き出しそうになったけど堪えたわ。だってあなたに切り抜けられないことなんてないと信じてたから
 
女性:おぉーーー
 
イラ:父さんが部屋を横切ってあなたの方へ行ったわ
 
女性:おぉーーー
 
イラ:私はもうパニックになっちゃって、もう倒れそうだった
 
女性:おぉーーー
 
イラ:でも父さんはあなたと握手をしてあなたに「誠実でいてほしい」と言った!
 
女性:おぉーーー
 
イラ:そしてあなたは振り返って私に最高の笑顔を見せてくれたの!!

 
イラ:もう私はどうすればいいの!
 
   あなたの瞳を覗くと空の果てが見えるわ
 
女性:もうどうすればいいの!
 
イラ:もうあなたに夢中で溺れそうだわ
 
女性:もうどうすればいいの!
 
イラ:彼は私のもの!
 
   彼は私のものなのよ!!
 
女性:もうどうすればいいの!
 
   もうあなたに夢中で溺れそうだわ
 
 
ハム:イライザ、私にはあなたの家ほどの財産なんてないよ
 
   土地もなければ、指揮する軍隊も名声もない
 
   私にあるのは、名誉と苦難に耐える強さ
 
   大学の単位と切れる頭脳だけ
 
   これはすごいことだよ、君の家族は私の違う側面を見つけてくれた
 
   ペギーは私を信頼してくれて、アンジェリカは私に刺激をくれる
 
   心配しないで。私の君への愛は本物だから
 
   ハーレムにちょっとした家だけあればうまくやっていけるから
 
   俺には子供の頃からずっと家族はいなかった
  
   父は蒸発して母は死んだから、やっとの事でここまで生きてきた
 
   でも一生ずっと母さんの顔はありありと覚えて忘れることはないよ
 
   だから神に誓う。イライザ、君にはけしてそんな思いはさせはしないと
 
   

 
女性:もう私はどうすればいいの!
 
イラ:誓うわ(I Do=結婚の誓い)
 
女性:もうどうすればいいの!
 
ハム:イライザ、もう私に不安はないよ
 
女性:もうどうすればいいの!
 
   もうあなたに夢中で溺れそうだわ

 
 
女性:もう私はどうすればいいの!
 
ハム:私の人生は素晴らしいものになる。だってイライザがいるから
 
女性:もうどうすればいいの!
 
イラ:あなたの瞳を覗くと空の果てが見えるわ
 
女性:もうどうすればいいの!
 
   もうあなたに夢中で溺れそうだわ
 
 
 
女性:ニューヨークでなら新たな男になれる
  
   ニューヨークでなら人生をやり直せる
 
   ニューヨークでなら新たな人間になれる
 
 
イラ:もうどうすればいいの

0 件のコメント:

コメントを投稿